ブラブラ好日

何にもきまりのない日記的なものです。

時間

漢字ドリルをやりたいと昨日書いて、それこそ帰りに本屋寄ってみようかなーとかメルカリで何かあるかしら?見てみよーって思ったのだけど結局見れなかった😐

仕事の帰りはダッシュ、電車の中ではメールの返信。

本屋もメルカリも見ませんでした。

 

帰ったらご飯の準備!(子供はいませんが主人は石のごとく動きません。)猫のご飯!(一匹白くて黒いブチ)ご飯の後はもちろん片付けがあり、洗濯しまって畳んで…

自衛隊(を知らないが)のようにシャワーで急いで体を洗い明日の主人のお弁当の用意して……やべ!寝なきゃ。

 

私だけでは無いです。もうむちゃくちゃ忙しい人たくさんいらっしゃり…。

今の時代の人が忙しいのか、昔の人と変わらず忙しのか。はたまたそんな世代なのか。

友人が買い物大変だから生協を使いだしたけれど、注文しなきゃ…と言うセリフを聞いた時にどうしたものか、と思いました。

テレビで大きな素敵な家を見ると誰がこの広さ掃除するんだろう…とか余計な事を考えてしまう。

 

こんなのがずーっと続くと私は帰りのスーパーの袋詰めの台にあるユーキャンの冊子を持ち帰って見るのがすごく好きです。

現実逃避したいのか何か自分のために時間を使いたいのか、とにかくこんな習い事や資格があるのね、とか、大正琴はちょっと近所に迷惑かかるわね〜と思ったり、、。

ドールハウスとかかなり気になります。

寝るまでの10分くらいフンフン、フンフンと見ながら眠りに着くのです。

 

で、やらない。

 

漢字ドリルはそれとは違い、本当に字が忘れてるので…今週中には…(←延びてる。)