ブラブラ好日

何にもきまりのない日記的なものです。

ジワジワ…

私の仕事場は輸入雑貨の会社です。あら、雑貨❤️という感じもありつつ、実際の私の仕事は出荷業務をメインに在庫管理、伝票整理、クレーム対応から掃除まで…。

要するに雑貨だから可愛らしいなんて仕事は一切ないのです。

そして先週は港の方まで出向き、無言で仕分け作業やシール貼り。会社ではフォークリフトなどないので人力で大量の荷物をおろし、また出荷!

確か先週45歳になったばかりだが、そんなおばちゃんがそうやっていい仕事なのだろうか。

とにかくヘトヘトなのでした。

 

そしてやっとこさの週末。朝からたまった家事をやっつけ、掃除やら洗濯。

いい加減、白髪染めしなきゃー!と昨日思っていたので、朝掃除してる間に染めちゃおうーと思い、早速洗面所へ…

私はカラーリングは自分でやる派です。なんと言っても安いから。

そして三面鏡をのぞい後頭部あたりを染めようとしたその時…

ん?なんだ?分け目?と思ったら後ろに十円…いや五円?くらいのハゲが!

そう、円形脱毛ができていたのです!できていたというべきか、毛がないのだから違うのか、とにかく丸く地肌が!

え?やだー、と思いながら、掃除して、染まった頃に朝からお風呂に入り、乾かした後にお昼ご飯を作り主人に食べさせて、雨が上がった!さてさてスーパーに買い物に行くかー!と思って外へ出たあたりから、あれ?さっき私ハゲてたよね…と思い出したのです。

 

帰りにショッピングカートのコロコロのやつを引きながら、ジワジワとハゲてたな…と落ち込みだしました。

原因はさっぱりとは言わないが世の中円形脱毛症ってストレスからなるっぽいとは言われている気がする…。

私はストレスを無視するタイプです。良いのか悪いのかはわかりませんが、落ち込んでも仕方ない!と思うのですが、心の奥にはそりゃ嫌なことはちゃんと鎮座している。

思い当たる事は数個あるのだけど…。そもそも白髪がやたら多いのはそれも関係しているのでは?!とも思うようになり、家に帰る途中泣き出してしまいました。

簡単に言えば疲れたのです。

でも疲れてもやることはどんどん。

楽しくやろう!と思っていて、実際楽しくやっている事もたくさんある。

でも疲れたなぁ…とその窓をのぞいたらどっと悲しいような不安のような色んな気持ちが来てしまいました。

 

大人はいつも人に言うまでもないような小さい小骨が心に引っかかっているような気持ちをいつも持っている気がする。

特別な事ではないのだけど、、でもなんか引っかかる小さい不安や悩みが増えてしまうとちょっと辛くなるのかもしれない。

 

よくやってる、よくやってる。

そう思うようにしよう!とこの前思ったのだからそうしよう。

帰ったら冷やして置いた水羊羹食べて一息つくかー、と帰りました。